バイトを始めて早1ヶ月が経ったわけですが未だに店長に小言言われてます。
これってやっぱり私だけなんでしょうか。




「お客さんが帰ったあとは必ず片づけが待ってるんだからふじこふじこ・・・・」
「いつまでもレジが出来ないって・・・やろうとしてないだけでしょ。
それじゃいつまで経っても良くならないし、役に立たないよ!?」
「手伝ってくれるのはありがたいんだけど、今自分に仕事があるんだしスープ遅れてるんだから
早く出さなくちゃいけないのは分かってるかー?」



毎回迷惑かけっぱなしです。




ちょっとでも忙しくなるとすぐにあたふたする。
そんでもってお客さんに気づかなくてイライラさせてしまうし、
「その怒りはきっと全部店長や他の人にクレームという形でぶつけられてるんだなぁ・・・。」
そう思うと申し訳なくて・・・。



それでもキレずに接してくれるのがありがたくて、そしてさらに申し訳なくて。
休憩時間は泣きそうになっている感情との戦いに明け暮れてます。




「人生初バイト」は言い訳にはなりません。当たり前ですけど(笑)
1ヶ月でレジとか片付けとかその他もろもろ、
全部完璧にできるようになるのが普通なんでしょうけどねぇ。
なかなかそうもいきません(笑)


ごめんなさい店長。そしてバイト先の皆さん。
何とかしてこなせるようになりますので、もう少し時間をください。




そして読んでくださった皆さん。いきなりすみませんー(汗)
お詫びに土曜日食べたまかない(7割引)をアップ致します。
本当に美味しそうなんで、どうぞ食べた気になってください(笑)





愚痴をはいてしまい本当にすみませんでした。





こちらが土曜日のまかないです。

  • 本場四川省のエビチリ:1380円
  • お漬物:無料
  • ご飯:無料


合計414円なり。






さ〜て来週どうしよっかな(笑)