朝起きて何だかとてつもない倦怠感に襲われたので急遽学校を遅刻することにしました。


とはいえ
「今日かったるいから学校遅刻するねー。」
なんて間違っても母にいえません。
いつまでも家にいても何なのでいつもと同じ時間に家を出て、朝8:00横浜到着。



ローソンで軽食を買ってからふと考える。
「あっドイツ語の単語テスト勉強してなかったなぁ、しかも4時間目時事英語だ・・・マズい。」


ということで朝ご飯でも食べながら勉強しよう思い立ってカフェを探しながら横浜駅構内をてくてくふらふら。
ドトールはよく行くから今回はいっか・・・かと言ってスタバも何だかなぁ。
目立たない静かなカフェ無いかなぁ勉強したいし・・・ん?」



らぽっぽの向かいにあるステラおばさんのクッキーの辺りに小さな入り口を発見。
立て掛けてある看板には何種類かのモーニングセットメニューに加え
「こちらの2階でございます。」
という説明が。


なかなか見つからない奥ゆかしい感じとふんわりとするコーヒーの匂いに誘われて早速入ってみることに。



「おはようございます。お一人様でいらっしゃいますか?」



いかにもコーヒーにうるさそうなマスターの渋い声に、
思わず吹き出しそうになりながら私はソファーに腰を下ろしたのでした。



続く。