昨日の続き。
リュックを置いて勉強道具を出し、モーニングセットをオーダー(←メニュー名忘れた)。
単語をごりごり書き出しながら「こういうサボりもいいなぁ・・・」なんて思う自分、最悪です(笑)





約5分後。


  • 厚切りトースターのハーフサイズ×2
  • サラダ
  • ゆで卵
  • ジャム
  • マーガリ
  • ドリンク(「卵とジャムに合うさっぱり系」のグレープフルーツジュースをちょいす。)

これで480円はいい方じゃないですかねぇ。ここ神奈川県だし(結構重要(笑))。




その後全ての単語を覚え終わった時既に11:00を回っていました。
急いでトースターをかっ込んで学校に行って11:40。
4時間目の時事英語に間に合ってほっとしたのもつかの間。
お昼休みにドイツ語の単語テストを受けたら全く分からなくて、なんと30点満点中6点という結果に。
先生に平謝りしたもののどうしても納得がいかず教科書と睨めっこしていると、
19ページに「6/20単語テスト」というメモを発見。





そりゃあ点数取れる訳ないわ。だって私が勉強したのは25ページ。



「神からの天罰がくだったんだ・・・・ドイツ語だけはサボるまい。」
そう決めた16歳の6月。