ドイツ語会話テキストの8月号を買いに本屋さんへ行ってきました。



レジのお姉さんのお名前が土屋さんでした。


そしてそのお隣のレジの店員さんは、
なんと加納さんというお名前でした。


出口が土屋さんの反対側だったので、
加納さんの前を通り過ぎて出ようとした時、
お隣のレジの店員さんは荒井さんというカッコいいお兄さんでした。



これ以上期待はしちゃいけないと私は思いつつも、
そーっと荒井さんの隣のレジを確認しました。


しかし残念ながら休止中だったので帰ろうとしたら、
渡辺さんというキレイな店員さんが出てきて、
「お待ちのお客様どうぞー。」
と言いました。


これ以上の奇跡を期待してはいけないと私は思ったはずなのに、
何故かそのお客さんが何を買っていくのかを眺めることにしました。


客:「(何かを差し出してる)」
渡:「ご注文のCDですね?少々お待ち下さい。」
(渡辺さんがごそごそしてる)
渡:「お待たせ致しました、こちらのCDでよろしいですか?」
(んっ?オレンジ色だ・・・)
客:「あっはい。」
渡:「お会計1800円になります。」
(1800円・・・)


お会計が終わり、そのお客さんは袋からCDを出してしばらく見つめていました。
(まだ袋にしまわないで・・・お願いだから)
私はさり気なく近付いて横目でそのCDを確認しました。



!!!!!!!!!!!!!





いやぁいいもん見してもらいました(笑)


っていうかシフトを組んだ店長さんきっと狙ったんだな(違)






一番スゴいのはあのタイミングで取りに来たお客さんですけどね(笑)